久々の再会。

 弓道の第3期会長夫妻*1が、訪米中。
 お時間を割いて頂いて、一緒にごはんを食べてきました。
 実際会うのは多分5年ぶりくらいかな?
 しかし、NYのapple storeの前で立っている2人の背中を見ただけで一瞬でわかった(笑)。いや、本当にお変わりなくて何よりです。
 5番街近くのギリシャ料理屋へ移動して、2人のNYの珍道中や懐かしい方々の近況なども聞かせて頂き、気持ちよく笑い転げる。
 その上、生身は久々であるにせよ、このご夫妻が我が家に与える影響力は小さくなく……今までに蓄積した様々な私の疑問を解決する時間ともなったという。
 色々な意味(笑)で、非常に有意義な時間となりました。
 とりあえず、しばらく彼らに会っていないだろう2期の人々に報告。
 相変わらずS氏は素敵に個性豊かで、Kちゃんは天使かと思うほどに愛らしかった………!!お目にかかれて、とても嬉しかったです(〃∇〃) 。
 しかしまぁ……
 よく考えると、「NY」で「夫婦」2組がぷち同窓会*2
 学生時代には想像もしなかったこの事態。運命とは面白いものです。

*1:相方も私もりえこさんも某まりさまもみしゃおさんも、基本的な登場人物はこの弓道の2期になります。

*2:翌日には、実際にサークルの総会があったらしい。