家庭内闘争。

 2週間ぶりに旦那殿が帰国><b
 かなり遊んで来たという噂はあちらこちらから聞かせて頂いたのですが、本人曰く「嫁のこと?ちゃんと毎日考えたよ!」と主張。
 旦那殿からホワイトデー用にクッキーももらったので多少ほだされてもいいのですが、彼は日本で……



  ラ ブ プ ラ ス を 買 っ て き ま し た


 ご存知ないだろう真っ当な方々のために説明すると、「ラブプラス」とはKONAMIの発売した「次世代型恋愛シュミレーションゲーム」。
 任天堂DSにおいて、バーチャルな彼女を作れるといえばわかりやすいでしょうか。告白され恋人になると、現実の時間や季節に合わせたリアルタイムで永遠に続く「恋愛生活」が体験できるようになります。
 語りかけてくれる彼女(音声付き)に対して自分がどう答えるかによって、髪型がかわったりデート先が変わったり一緒に過ごせる時間が変わったりというシステム。男性諸氏の余りのはまりように、日本の出生率の何%かが低下したという伝説の代物です。


 ……_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_ 
 (説明しているうちに悲しみにくれてきたという図)

 我々の後輩であり某所の3代目(既婚)もすっかりこのゲームにはまっており、その影響からまぁ色々と我が家でも論争したのですが。とうとう、日本で羽を伸ばしている間に、旦那殿が誘惑に負けてしまったというわけです。
 さすがに職場や他の場所では日本人というか人間の尊厳の問題レベルでやってはいけないだろうと、自宅内でのみ!とお願いしています。
 まあ買って来たものはシカタナイのでどうしようもないのですが、しばらくは、DSと向き合う旦那を眺める私の葛藤が続きそうです(笑)。


 尚、画像付きにしようかと思ったのですが、余りにもインパクトが強過ぎるだろうということで公式HPを載せるだけにとどめておきます。心の強くない方は、アクセスしないことをおすすめします><b
 ラブプラスhttp://www.konami.jp/products/loveplus/