ダイエット戦争。

 いかんともしがたい事情により、珍しく真剣にダイエット中です。
 どれくらい真面目かといえば……この私がひとり酒を止めているくらいです。
 自分で稼げるようになって以来、そんな日がかつてあっただろうか!!ということで、余り伝わらない気合ではあるような気がしますが、結構シリアスです。
 とりあえずここ2週間ほど、ほぼ毎日ビリー*1を1時間。(実話)
 ただ、疲労が激しい割に体重そのものが余り変わらないので、2日前から「カロリー計算」をはじめてみました。まだ道は長そうです。
 このダイエットという事項に関して、私の最大のアドバイザーはたぬき2号こと3歳年下の実弟
 この男、かつて7ヶ月で20キロ減に成功(その後二年掛かりで、十八キロ太り見事リバウンドした)という実績をもつ人です。
 運動量が100倍ほど違うので一概に同じようにはできませんが、それでも身近で実績があるのは大きい!ということで、たまにメールをして、気合を頂戴しています。
 さて、この弟も私よりも少し前からダイエットをはじめました。
 既に、8kg痩せたそうです……_| ̄|○
 同じ血をもった姉弟なのか、というかそもそも同じ人類かどうかについて深く問い詰めたい今でした。

*1:いわゆるBilly's Boot Campシンガポール時代に、母が送ってくれた荷物に入っていたといういわく付きのDVDです。