離婚しました。

 というタイトルのメールを、前の職場のボスに送りつけてみた。
 4月1日なので「ウィットに富んだアメリカンジョーク(by柴田亜美)」の予定だったのだが、本気で心配されたとはこはいかに。

「エイプリールフールでしたv(てへ)」
 と、可愛くまとめたというのに
「そんなエイプリルフールはいりません!」
 ボスからきっぱりと返信がかえってきた。いけずめ。

 オープニングから甚だ不吉なタイトルだが、当方新婚ほやほや(これほどこの言葉が浮く私というキャラクター設定のあり方を今後考えるべきかと思う)な感じの初心者嫁。しかも、何故か分不相応にニューヨークでの暮らしがはじまる。
 仕事を辞めてまで飛び込んだ新生活、どこまでネタを発掘できるのかは私の双肩にかかっている(気合)。
 奇特すぎる旦那(今後は、D氏)を巻き込んだ珍道中。しばしお付き合い頂ければ幸いである。