挨拶をする。

 下記事で久々にブログペットのうさぎちゃんが日記を書いている。
 今回ははじめての場で緊張しているのかなかなかに錯乱している内容だが、普段は私よりもスタイリッシュで面白いことを書くうさぎなので(力説)!!どうぞ次回あたりご期待頂ければと願います。
 さて、NY生活もそろそろ3週間。去年の夏に王道の観光スポット*1を既に回ってしまっているという事情上、何故か隠れ家めいたところしかブログに書いていないのだが、さすがにここに出かけないといけないか……と少し足を伸ばしてみることにした。
 マンハッタン最南端のBattery Park。自由の女神像を臨む公園である。
 それでは、ここで問題です。

 この写真において、自由の女神像はどれでしょう?



 さすがにわかるでしょうか。結構遠かった上に、完全に周囲の木々に埋没しているのが面白くて撮ってみた1枚。

 本当は公園からはこんな感じに見えます。ちなみに、実は公園に来たことはあっても自由の女神に行ったことはまだないので(笑)、そればっかりはいつかの目標で挑戦するつもり。
 ちなみに、ここまで来た以上、王道であろうともどうあってももう一箇所に足を伸ばさねばなるまい……という場所があるので、この後はやはりそちらにお出かけした。明日はその話の予定。
 明日のややシリアスの前に、「公園」なのでやはりこちらのシリーズも。
 「本日のリス〜Battery Parkバージョン」

 何故かCentral Parkのリスよりも野生化していて、営業にほとんど興味がないらしい。延々と穴を掘るか飛び跳ねて逃げるか。非常につれなかった。

 最後に少し目が合いはしたものの……何故かちょいワル系リスに見えてならない。偏見だろうか。 

*1:メトロポリタン博物館・グッゲンハイム美術館アメリカ自然史博物館・ウォール街エンパイアステートビル・ブロードウェイ・ソーホー・ノリータ等々王道中の王道観光地は昨夏にほてほてと出かけたのですな。邪道派というわけではなく、王道も好きなのです私。