お化けと音楽。

 最近、己に新境地が訪れている。
 今までは生きる上で「本」がないと生きていけなかったのだが、日々生活する上で「音楽」もまた必需品にもなってきたのだ。我ながら意外なことに、今まで自分の中に存在しなかった概念。
 そもそも現在、音声を聞くことには飢えている環境にはある。同時にうっかり現在全身全霊ではまっている音楽できてしまい、日常が「ipodのある生活」化してきたのだ。こんな自分がなかなか興味深い。
 ちなみに、私のipodは……生粋の某Macユーザーに「邪道!」と怒られ、かつての先輩には「意味が見出せない機種だよね」と言われた、既に古代種となりつつあるとも言えるかなり古いipod nano
 それほど曲数が多いわけではないし、ジーンズのポケットに入れて持ち歩けるサイズがベストなので、nanoは私にとって実に快適だ。
 しかし、私と仲良しのMacユーザーには大抵怒られるか哀れまれる。彼らには、明確なこだわりとプライドがあるらしい。実に面白い。

 ちなみに、うちのnanoさん。
 羽のカバーをつけている。裏はこんな感じ。

 一見天使の羽に見えながら実は「お化け」の羽というこの感じがお気に入り。この間の抜けた表情もたまらない。
 随分と使い込んできてしまっているのでそろそろ次も考えないといけないのだが……この愛着故になかなか踏み出すことができない。多分、確実に完全に壊れきるまで愛で続けるのだと思う私。
 ちなみに、一点業務連絡。
 日本からの緊急連絡用に持っていた携帯なのだが、何故か現在使えなくなっている。『圏外』のまま、アクセス不能。申し訳ありませぬが、ご連絡頂く際は通常のメールアドレス:旧姓のフルネームをアルファベット@gmail.comにお送り頂ければ幸いです。
 昨日は何故か奇跡のようにまりさんとリンクしており、3箇所の媒体を使って繋がっていた。面白いので4媒体目もと思って携帯を手にとったらふと気づいたのだ。よくよく考えたらここ1週間はそうだった。連絡を下さった方は申し訳なし。