迷子にもほどがある。

 現在、毎日英語を学ぶため某大学への通学中。
 電車の中だいすきなので、うっとりと音楽を聴いたり本を読んでいたりしたら……どうやら乗り過ごしたらしい。気づくと「77th St.(77丁目)」というアナウンスが流れていた。自宅は63rd St.なので、約3駅分くらい行き過ぎている。
 実は自分の世界に没頭すると全く周囲が見えなくなるタイプなので、この手のことはよくある。でもまぁ歩ける距離だし……と普通に電車を降りた。
 しかし、降りては見たものの……何故か雰囲気がおかしい。

 普段見かける建物がほとんどなく、全体的に建物も低い。何となくのどかだ。「へー、こんな雰囲気のところもあったんだ……」と思って、歩いて20分。

 この看板を発見した瞬間。
 リアルに「ぎゃああああ( ̄△ ̄;)!!」と叫びそうになった。

 何故私は今、Brooklyn(ブルックリン)を歩いているのだ……!!!!
 私の家も、通っている大学もManhattan(マンハッタン)。方向が違うどころか、そのものが違う!!(地図をお持ちの方は是非チェックしてみてください)
 東京丸の内から下北沢に帰ろうとしていたら、何故か千葉県の木更津を歩いていたくらいの衝撃といえば伝わるだろうか。
 とりあえず「Brooklynのこのあたりの治安って大丈夫なんだっけ……?」と慌てながらも(アメリカの場合は場所によっては洒落にならない)、そもそも今自分がどこにいるかわからない。その後かなり迷走して30分近く歩いたが、無事に駅を発見し何とか帰路へと向かうことができた。
 どうやら単純に昇りと下りを間違えていただけなのだが、1時間近く間違いに気づかなかった自分が本当に恐ろしすぎると思った。

 ちなみに、Brooklynにてワタワタと駅を探しながら、発見して嬉しくなった1枚。

 ……いちばん右とか、かなり著作権的にギリギリ(笑)。
 そして、こういうのに喜ぶあたり、我ながら本当に反省の色が見えない。