織姫より彦星より。

 ちまちま書いた日記が行方不明になった。珍しくD氏との日常を書いてみたりしたのだが……あの日記はどこへ消えたのか(遠い目)。
 幾分悲しみにくれながらも、Blogpetのうさぎちゃんの今回の日記が秀逸すぎるので何となくいいような気がしてきた。本当にもう読めば読むほどに凄い。使われる単語はランダムなはずなのだが、「人妻臭噂しないです」って、何故よりにもよってその単語をセレクトしたのか……!他にもっとあっただろうに。私にとっての癒しのうさぎちゃんが、どうにも間違った方向に進んでいる気がしてならない昨今(笑)。
 さて、他の方のブログを見ていたら、今日は七夕だそうで。
 織姫と彦星の面会について思いを馳せつつも……私にとってのこの日は、むしろ我が最愛なる愚弟の誕生日であることの方が重要だったりする。

 (3月に職場で頂いた花束の写真を発掘(笑))
 君の歩むその道が、一層輝くものでありますように。