女子力を上げる。

 最近ちょっと「女子」を怠けているなぁと反省し、気合を入れようと思って久々のお買い物。夏用の毎日履けるようなサンダルが欲しかったのだ。
 条件としては
 ・ナチュラルな、履いていて楽な感じ。
 ・ふわふわ可愛いデザイン希望。
 ・黒ではない。
というもの。最後の項目が一番重要なことは、私をご存知な方はよくわかるだろうが、ふらりと入ったお店で検討した結果……

 お、おや…………?

 何故、黒い……しかも可愛さとは縁遠いサンダルが私の元にあるのだろう。
 ということで、またもや買ってしまった黒いサンダル(その上、個性派)。しかし、Marc Jacobsで、デザインが最高に好みのタイプで、足にぴったりで、しかも70%オフという驚愕のお値段だったら……思わず買ってしまうだろう(そもそもMarc Jacobsで70%オフがあることが驚きだ)。
 黒いし、またもやエナメルだし、合わせる服を選びそうだし、色々と葛藤はしたのだが……やっぱり好みのタイプというのは全てを凌駕してしまった。
 しかも、今回人生はじめての9センチヒール!!

 しっかり作られているので靴擦れや歩きづらさはないのだが(驚くほどにない)、それでもかなり視界が高い。D氏はもっとずっと背が高いのでいいとして、結構なアジア系の男性とは目線が揃うのではないだろうか。
 かなり「男泣かせ」なサンダルで……何だかちょっと楽しい☆。
 ひとりで出かける時にウキウキと履いているのだが、よーく考えると「女子力」というコンセプトからは微妙に遠ざかった気がしてならない。残念!