昼ビールの喜び。

 日曜日。
 買い物のあと帰宅して、のんびり昼ビールを堪能する。うまい!!
 D氏は飲み会では多少飲むが自宅で全く酒を飲まない方なので、私がひとりで飲む……というかなり「それでいいのか私」的現象が起こりがちだ。
 何とかしようかなとは思ったりするものの、私にとって、シンガポール時代以来、自宅のビールとは「癒しと慰め」の象徴だ。なかなかに引退することは難しい。
 某方より「文化圏に応じたものがいちばん美味しい。」という素晴らしい助言を受けたこともあり、ビールはもちろんバドワイザー

 せっかくなのでと撮ってみたら、伊坂幸太郎*1『重力ピエロ』をソファで斜め読みするD氏が写りこんでしまった。
 とりあえず、ビールも美味しいし、2人して元気です。(報告)

*1:個人的にこの作家の基準というか、価値観というか、そのぶれのない感性に問題なく共感できる場合が多い。安心して読める作家のひとり。一番お気に入りは未だ『ゴールデンスランバー』であるが。