そういえば。

 もう一点、激しく遅ればせながらご報告。
 無事に、仕事が確定していますヾ(≧▽≦)ノ
 熱望していた第一希望の某企業に確定。
 そもそもそこ以外どこで仕事をすればいいのだという勢いだったので、本当に嬉しい。4月に面接を受けて以来随分とじらされたが、無事に正式採用を頂戴できた。多くの人に支えられて得られたこの仕事、本当にありがたいの一言に尽きる。
 ただ、最大の問題は……仕事が1月からスタート!!!
 実は9月からだと思い込み、そこまでは自分のバケーションとして現状を許容していたので、行き当たりばったりが信条な人生設計が一層変わってきそうです。
 関係各位にも9月スタートだと思っている方が多いのではなかろうか。ごめん、よく考えるときっちり報告してなかった。1月からなのです。

 (※最愛のBryant Parkのメリーゴーランド)*1
 人生、まだまだ先が読めません。

*1:ちなみに、ハウルの主題歌『人生のメリーゴーランド』とかけてみたわけです。「のばした指の先 まだ明日がありそうで♪」……うむ、頑張ります。