1周年記念。

 どちらかと言わなくても出不精の2人で、一緒にお出かけを決行。
 NY5番街のCOACHでお買い物をしてみたり、Apple storeを冷やかした後……D氏にジャズバーの老舗中の老舗『blue note』へ連れて行ってもらった。

 (現在、外観を工事中)
 ジャズの造詣は全くないが、それでもNYにいる間に一度は行ってみたかった場所。もちろん値段は決して安くないが、取り澄ました感じが全くなく、むしろ狭い空間に色々な人がひしめきあっていて雑多でとてもいい感じだった。

 ブルーノートマティーニ。店名を冠されている以上もちろん注文するが、味も想像以上に好きな味。一緒に写っているの海老も非常に美味だった。
 そして、演奏。


 ピアノとギター、そしてベースとドラムという非常にシンプルな取り合わせだが、何だか本当に楽しそうで思わず頬の緩むような雰囲気があった。
 ぽろぽろんとした擬態語が似合うような宝石のようなギターの方も素敵だったが、個人的にやっぱり甘いピアノの音がすばらしく好み。
 久々の生の音楽に触れて、やっぱり「ライブ」の楽しさをしみじみと実感する。とても豊かな時間になったとしみじみと思えた。

 …………えーっと、実は本日結婚記念日。
 無事に入籍して1年を迎えることがきました(笑)。
 ご心配もおかけしていますが、改めましてこれからも宜しくお願いします。