ありふれた週末。

 「あああああっ!!!」
 「逃げた……_| ̄|○
 「チャンスだったのに!!」
 「惜しいぃぃぃぃっ!!!」
 「ノォォォッ!!!」
 「ホント逃げるなぁ…」
 「だめだっ!くそぉっ!!!(ジタバタ)」
 「逃げるなー、頼むぅ!!!」
 「ぐはぁっ!!!あと一歩及ばないよぅっ!!」
 「ほらもう……言ってる傍から逃げた……」 
 問い:このD氏の叫びから、彼が何をしているのか答えなさい。
 答えドラクエ9でメタルスライムを追いかけている。


 正解者に拍手!
 って、どれくらいいらっしゃるのでしょうか。個人的に、実はわかりやすかったのではないかと思います。何と言うか……他にないシチュエーションという。(笑)
 ほぼ死にそうになっていた過酷な日々も一段落、D氏待望の週末を迎えました。今日は1日、ドラクエか寝るかしていないといういい感じの1日になっています。
 今回のドラクエでは魔法戦士職につくためにメタルスライムをある状況下で倒さないといけないらしく、ここ1時間ほどは背後で延々とこの絶叫が聞こえています。
 明日はIKEAへ家具を買いにお出かけの予定。
 よって私は、インターネットで下調べなどしていたところ……あ、
 「やったぁぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ」
 背後で、喜びの声があがっています。やっと念願叶って、苦労させられていたメタルスライムが倒せた様子です。めでたいですな。
 「はじめて報われた!!!
  んーー!!やっと人生が思い通りになった気がするっ!!!!!」
 …………ちょっと待て。(・・;)