思い出し笑い。

 夏の実家での一幕。
 母「そういえばさ、『アラサー』って言葉あるじゃない」
 私「うん、私も含まれるでしょ。」
 母「言葉の意味って、わかってる?」
 私「ん?『アラウンドサーティ』、30歳前後の女性のことだよね。」
 母「あれを○○(=私の弟)は
   『あら、気付いたら30歳』の略だと思っていたんだって」
 私「………っ!!!?」
 今でも思い出してしまう、死ぬほど笑い転げたこと。
 現在社会に流通している『アラサー』の定義に、かつてない新しい一石を投じたと思います(笑)。これが正解であって欲しい位、ツボに入って気に入りました。
 我が弟ながら、なかなかの傑物なのです。