何故選んだ。

 最近、某友人からメールがきたので見てみたら、本当に笑ってしまったプロモーションがある。
 ◎◎県の知事選挙*1のPR。
 そもそも知事選挙にもかかわらず、HPのトップページからして凄い。


 何故、『戦国BASARA』の伊達政宗がいる_| ̄|○
(仁王立ちのこの方、ゲーム『戦国BASARA』の登場キャラです。)
 時代があまりにも錯誤すぎるというか、そもそもその人物を選挙のPRに選んでいいのかとか色々とツッコミたい点はあるが………百歩譲って○○県なので【伊達政宗】を選んだ気持ちはわからないでもない。しかしなぜよりによって、『戦国BASARA』の伊達政宗を採用したのだろう。
 とりあえず、余りにインパクトがありすぎて壁紙をダウンロードしたりしました。

 選挙っぽさがむしろないところが、最高に見事だと思います(笑)。