最近の猫。

 不規則な生活に定評のある相方ですが、めでたく忙しさのピークを迎えたらしく訳のわからない日々を送っています。
 家で夕飯を食べたあとに研究室に戻るのはほぼ毎日のデフォルトですが、夜の0時に「いってきまーす……朝4時に帰って来れたらいいなぁ……」とつぶやきながら出勤するあたり完全に昼も夜も関係なくなりつつあるような気がします。
 さて(閑話休題)。
 最近もう好きで好きで仕方のない動画が1本あったりします。
 「ネコ×GONG(JAM project)」↓

 猫の動画はかなり見ているのですが(それこそ、この動画の中で使われている映像のソースは、約半分以上がどこからかわかるほどです(笑))、このアニソン王道!とも言うべき歌詞と、可愛すぎる猫の映像/画像とのリンク具合がツボに入ってしまい……ほぼ毎日のようにアクセスしてはにやにやにやとしながら見ています。
 ちなみに、熱烈なツボは1:25と3:53の「GONG鳴らせ!」の瞬間の猫たち。
 後者は特に有名なのでご存知でしょうか。
 「滑り込む猫」↓

 この潰れた感じがたまらず好みです!
 そして、無性にぱぷあ*1に会いたくなってきた………嗚呼。

*1:実家で暮らす猫……というか、正確に言うなら我が家の王様。