優勝パレード。

 NYヤンキースワールドシリーズ制覇ヾ(≧▽≦)ノ。
 滅多にない機会ということで、生の松井とヤンキースの優勝パレードを見に行ってきました。
 端的な感想:人に埋もれました_| ̄|○

 ゲイパレードの時もハロウィンの時も思いましたが、この国の人々は付き合いがよすぎる!どこから現れたのかと思うほどの有象無象の人々。
 「どうせ色々な人が行くのだろうし、人の流れにのっていけばパレードが見られるだろう」と我ながら安易すぎるノープランさで出かけたものの……歩いてしばらくすると本当に目の前にヤンキースのユニフォームのカップル。

 この方々について行ったところ段々と……右を見るとヤンキースのパーカー、左を見るとヤンキースのトレーナー、前にはヤンキースのキャップ……とわかりやすすぎる展開に笑いが止まらなくなりました。
 しかし、パレードに近づくにつれ、絶え間なく増え続ける人々。


 まさに問答無用の人混み。

 えーっと……もう少し、紙吹雪は自重してもいいのではないかと思うのですが……どうなんだろう。この子の感想が是非聞いてみたい。
 そして、こんな状況下における157cmという平均身長な日本人女性の私の視界。

 …………あっはっはっはー。
 このまま人の間に埋もれていても倒れるばかりと思い、公園に設置されていたスクリーンへと移動してみました。

 しかし、ここでも結局人の山。
 ただ、すっかり慣れて来てしまい、この中でソイラテとプレッツェルを食べるだけの根性が出てきました。

 
 パレードを見に行ったのかニューヨーカーを見に行ったのかわからないパレード鑑賞。帰宅してからMSNのニュースで、空からとったパレードを俯瞰した写真をみて……思わず納得しました。

 「見ろ、人がゴミのようだ!(byムスカ大佐)」とか言うべきだろうか。
 付き合いのよすぎるこの街の人々が、何となく好きになってしまっている今日この頃なのでした。(笑)