たこ焼き求む。

 近所に日本食品店があるので、日本の食材という点においてはかなり充実している。先日の夕飯は土鍋の豚キムチ鍋であったし、肉じゃがやきんぴらごぼう等ベーシックな和食食材は簡単にそろう。
 しかし、かゆいところに手が届かないのが異国生活というもの。
 先日は無性に「スイカバー」が食べたくなり、探してみたもののさすがに発見できず落胆(あずきバーは売っていることが判明した)。
 ニュースで読んだ、レンジであっためて食べるという冬季限定「パイの実」と「コアラのマーチ」が気になるものの、未だ実物は見られず。
 そんな中、最近食べたいものナンバー1は……たこ焼き
 和食屋は色々なところに点在してはいるが、さすがに近所でたこ焼き屋というものが見た記憶がない。どうしたものかと思っていたところ……いつもの日本食品店で冷凍食品を売っていることに気づいた。
 50個入り、お値段21ドル49セント。正直なところ、高い。



 ………でも、買っちゃった。(えへ

 あはははは。←乾いた笑い

 決してたこ焼きとして美味しいわけではないのですが、何となくとても満ち足りて、ほんわか幸せになるある日。
 しかし、それにしても。
 食の欲望に弱すぎる己を……改めて実感しました_| ̄|○