シングルベル。

 ・。+☆+。・Merry Christmas・。+☆+。
 毎回この時期は帰国していたので、初の海外でのクリスマス。
 本来ならば「ヽ(´▽`)/へへへっ」とイブを堪能したかったところですが、旦那殿から「クリスマススルーしたい……」という無言の圧力がかかりまして。
 これは仕方ないかと、クリスマスの夜景を堪能するためにロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見て来ました。
 ひとりで(〃∇〃) b
 この手のタイプの実行力、我ながら結構見事だと思います。
 さて、普段はほとんど黒尽くめですが……

 珍しくちゃんとおめかし☆(※こうやってみると髪伸びたなぁ。)
 尚、微妙にピースの角度とブーツを履いた足の体勢がおかしいのは、この段階でワインを堪能した後なので……既に酔っているからです。
 ちょっと危なっかしい足取りでお買い物を満喫。
 ほてほてと歩いていたら……サンタ集団にも遭遇しました。

 演奏がうまかったことよりも、微妙にいちばん左の方の足が震えているのが気になりました。
 既にNY、かなりの問答無用の寒さです。あんまり無理をしないで下さいなと心の中で呟きつつ、クリスマスソングを堪能させて頂きました。
 そうこうするうちに、無事にロックフェラーセンターに到着。
 人波にのりながら細い路地をひょいっと曲がると……

 眼前に広がる、天使のオブジェとツリー。
 これこそまさに「ハッピー♡メリークリスマス」。
 写真だと勢いが感じられませんが(むしろ撮影中のおじさんの方が気になりますね)、本体に近づいていくと実際かなりのサイズ。
 風情のある美しいイルミネーションというよりむしろ、とりあえず大きさと勢いで勝負☆という味わいのあるツリーです。

(※近くに寄るとこんな感じ。)
 これだけの巨体だと、有無を言わせずお祝い気分になるという(笑)。
 せっかくなので、とカップルと家族と観光客の間にまじってのんびりほっこりクリスマスを祝って来ました。

 ちなみに、今日ほてほて歩いていていちばん謎だった光景。

 見えるでしょうか?
 何故、馬車がNYの5番街を走っているんだろう………。