年越し準備。

 ということで、本日は運転免許の試験でした。
 不合格だた………_| ̄|○
 ちょっとお金も時間もかかることなので地味に凹んだのですが、
「運転歴5回(5回でした;)で免許がとれてはまずいか……;」
 とさすがに理性的に思い直すことにしました。
 運転そのものは何とかなるのですが、対向車と通行人がいる時に一瞬ひるむようなのです。それで判断が遅れて減点というまぁなるべくしてなった不合格なので……次につなげておこうと思います><b
 旦那殿にも父母にも友人各位にもものすごく心配して頂いたこともあり、無事故で無怪我で終わった事をよかったと思うようにしようと思います。

 さて、明日は大晦日
 無事に年越しの準備は終わられたでしょうか。
 一応ひっそりとお節とお餅とお雑煮の準備は完了。問題は……未だ大掃除が終わっていないという現状でしょうか。
 明日1日、よい年明けが過ごせるように、頑張りたいと思いますっ!
 ちなみに、実は旦那殿と2人で過ごす年末年始は今回がはじめて。
 フツウに年越しそばを準備しようと思っていたら「年越しうどん」だと力強く主張する旦那殿に合わせて、大晦日の夕飯がうどんになりそうな感じです。
 出会ってそろそろ11年目。
 しかし、まだまだ「カルチャーショック」級はそこかしこに転がっているものだなぁとしみじみする日々です。