お正月の過ごし方。

 このお正月は、見事なまでに寝正月でしたが……
 お節やお雑煮を食べたり、最愛♡の某E嬢からカードが届いたり、某ワラビーから面白HPを教えてもらったり、父から送られた日の出の写真(これは見事なので今度是非ネタにしたいと思います)を大画面にして拝んで初詣のつもりになったり……と結構エンジョイして過ごしました。
 さて、そんな中……映画「アバター」を見て来ました。

(※公式HPの壁紙をダウンロードさせて頂きました。)
 ご近所でやっていたこの映画、前評判も高く果たしてどんなものかなぁと思っていたのですが……なるほどコレは一見の価値がある><b
 ストーリーとしては非常にシンプルというかハリウッド的で「嫌いじゃないけどさ、ツッコミどころがありすぎるだろ……_| ̄|○」という感じなのですが、とにかくそれはさておき圧倒的に映像がうつくしすぎる
 この暢気な3D眼鏡をかけて、

 見るわけですが……
 「ああ、映像の新しい時代が来るんだなぁ」
 としみじみ思ったほど。なかなかに新鮮な映像体験でした。
 決して手に取るようなというレベルではないですが、一気に立体的になるというか……世界の奥行きが深くなる。
 もしご興味のある方は是非映画館で見て頂きたい。
 まさに「もののけ姫」的な自然の美しさ(というかとても似ていたんだが、参考映像のひとつではなかろうか)が違和感なく眼下に広がる様子は、なかなか感じ入るのものがありました。

 ちなみに、旦那殿がコーラとポップコーンを購入していたのですが……まさに巨大なバケツの以外の何者でもないものが登場しましてそれだけで思いっきり笑えます。
 アメリカで映画を見る際には、こちらは是非挑戦してみて下さい><b