ということで。

 仕事がスタートしました。
 遠方に職場があるもので、朝が弱いことで定評があるこの私*1が……まさかの毎朝5時45分に家を出発。
 言うまでもなく日の出前です。
 電車に乗っている時に夜がゆっくりあけていくので……何となく新しい世界に開眼しそうな感じです(笑)。 
 とりあえず遅刻するつもりはないですし、余りに早過ぎるので逆に何とかなるのではないかと考えています。これを機会に超夜型人生を何とか改善させて朝型にでもなるか♡と思っているのですが、まぁ……取らぬ狸の皮算用。土日は寝て過ごすだろうと確信しています(笑)。
 ちなみにこちらは既に極寒の冬。
 出勤2日目は、日の出前の雪のちらつく中の出勤でした。
 私は去年まで常夏の国在住。朝でも日がよく射す国で、家の隣にあった職場に出勤していたりしておりました。
 「ああ、思えば遠くへきたもんだ」
 雪の降りしきる街の朝、空を仰ぎながら苦笑が止まりませんでした。

*1:前の職場では、朝の弱過ぎる子として定評のあった私。朝の表情があまりに違いすぎて、毎朝顔を見る度に笑われていたものです。