振込希望。

 海外暮らしももうすぐ5年目。
 決していいことではないのでしょうが……個人でネット配信されているテレビや音楽に本当に助けられています。あれがなければ日本の情報には本当に疎くなっていたのではないでしょうか。
 旦那殿がとにかくバラエティ番組好きなので、一緒に見ているうちにおかげさまですっかり詳しくもなりました。
 滅多にバラエティをみない私が珍しくも好きな「アメトーーク」や「『ぷっ』すま」に至っては、NYに来てからほぼ全話見ている気がします(笑)。学生時代はテレビに興味がなかったので、昔よりもテレビ番組に詳しくなりつつあるかもしれません。
 ただ、百歩譲ってテレビならば何とか許される気がするのですが、音楽はもう時々申し訳無くて仕方なくなります。
 「こんないい曲を……こんないい歌を……無料で聞かせて頂いてしまっていいのか_| ̄|○」と思わず頭を垂れずにはいられない日々。
 ここ半年ほど、知る人ぞ知るたこ焼きが大好きな某Aさん(笑)の影響で【BUMP OF CHIKEN】を聞き始めたのですが…そろそろアルバム2枚分以上は楽しませて頂いているということに最近気づきました。
 日本に帰ったらアルバム買わせて頂こうと、しみじみ決心しています。
 たまにどこかに無性に振込みたくなりますからね、本当に。
 
 ちなみに、ものすごい数を聴かせて頂いていますが、猫好き私としてはどれだけ色々な曲を聴いてもやっぱりコレが最愛*1です。


 BUMP OF CHIKENの「K」。毎回見る度に、号泣必死です(笑)。

*1:実は、今はなき去年までのblogでも語ってましたが……やっぱりコレが変わらぬ一番なのはどーにもこーにも変わらず。こればっかりは愛ゆえにw。