ノスタルジアと。

 実家の母から、誕生日に合わせてプレゼントを贈って頂きました。

 内容物の一部を抜粋。
 祖母と一緒に選んでくれたネックレスや髪留め、そして絵葉書や冬物のニットに至るまで、ひとつずつ封を開ける度にこみ上げる喜び。
 もちろん、プレゼントそのものも嬉しいですが……そもそも、送るのにもまたかなり面倒がかかっているはずなのです。それをさっくりと乗り越えてしまう、我が家の母の優しさと溢れんばかりのバイタリティに心から感謝!です。
 本当にありがとうございました*o_ _)o
 ちなみに、ものすごく存在感で「ゆかり」があるのがあるのは、私からのリクエストです(笑)。いや、何故か行きつけにしている日本食材店からゆかりがなくなってしまい、思わずリクエストしました。
 これでしばらく美味しいゆかりごはんが食べられる><b 幼少期よりも最愛のふりかけです。ああああ、こんなことを書いているうちに本気で実家のごはんが恋しくなってきた………(遠い目)。
 ふりかけからのノスタルジアって、あんまり風情がないですが(笑)。