徒歩の人。

 iPhoneには「はてな」に対応する機能があり、実は密かに携帯から日記を更新したいなぁと企んでいたのですが、何度挑戦してもうまく対応してくれないこの謎。
 リアルタイム日記とかやりたかったんだけどなぁ……!
 しかしせっかく日常用に写真を撮ったので、ネタにしてみます。
 本日のiPhoneからの1枚。

 毎朝通る職場への道。わかりやすく人通りはゼロ(笑)。
 私の職場はNY郊外の高級住宅街にあるため……周囲の人々はほとんどが当たり前のように車を持っていて車で移動。
 よって、私のように駅からバスで移動し、バス停からてくてくと暢気に歩く「徒歩の人」というのが、地域内に余り存在しないのです。
 最初にここを通りかかった時は一面雪で全部覆われていまして……ここで迷子になると本気で命にかかわりそうだと思いました(笑)。
 まさに道に迷った瞬間、プチ遭難
 同じNY州の中でも色々な場所があるものです。自然豊かで目の保養にはなりますが、くれぐれも気をつけようと思います><b