女子会開催。

 旦那殿の勤める大学には、日本人も多くないながらも在学しています。
 先週末、その大学に所属する女性日本人研究者/もしくは日本人研究者の嫁が集まってまったりと飲み会を開きました。 
 通称「女子会」。
 今回集まったのは独身既婚子持ち等、それぞれに立場が違う女性7人。
 主催者の女性の部屋の公共スペースを利用しての、鍋会となりました。

 今回で2回目の開催ですが、やはりおしゃべりは楽しいですし色々な情報交換もできますし、食べるものもとにかく美味しい!
 ナチュラルにデザートが用意されるあたり、本当に「女子会」ならではだと思います。

(※このタルトは、美味……!これも情報交換のたまもの♡)
 私はかなり好きな飲み会なのですが…………様々な暴露話や恋人の愚痴・そして決して語ってはならない黒歴史などがなどが明らかにされるため、この界隈の日本人男性が多分最も恐れているだろう飲み会です(笑)。
 ちなみに、この「女子会」の主催者とも言える女性は、他ならぬ旦那殿の学部時代からの友人。
 長年仲良くしている友人さんなのですが、後ろ暗いところの多い彼にとって、「女子会」には毎回緊張を強いられているようです(〃∇〃)