何故ここで。

 お気に入りの場所なので時々話題に登場しますが、私が毎日通る駅をGrand Centralと言います。NYの交通の要所のひとつであるため、色々な人を見かけることができるのも楽しみのひとつ。
 ある日完全な通り道で人々が立ち止まっているのが気になって、ほてほてとあとに付いていきました。

 こんな駅の出口近くで何をやっているんだろ?と覗いたら。

 何故、よりにもよって駅に卓球場があるのだろう………。
 母*1に知らせてみようかと思わず思ったある日。

*1:我が実母;卓球好きというのを通り越して、そろそろマニア。仕事もほぼ毎日こなしている中、何故か週の半分くらいは卓球の練習をしている。ちなみに、これが週末になると試合になる。私が知る限り、最もレベルの高い暴走特急系の猛者。