話し倒す。

 シンガポールでのお仕事時代、苦労は多かったのですがとにかく上司には恵まれていました気がします。
 その中でも「ボス」といえばこの方、という尊敬していた直属の上司がいたのですが……この方が恒例シンガポールとのSkype飲み会のゲストとして登場することが決定(produced by 後輩I嬢)。
 どれくらい楽しみにしていたかというと………

 わざわざSkype用のマイクを購入してしまったくらい(笑)。

(※iMacにはもちろん偉大なる集音マイクが搭載されています。しかし、リビングにiMacがあるためにホールで喋ってしまっているような声になってしまうのです。
 新マイクは声だけを拾ってくれますが、何故か一層低音として聞こえてしまうという謎。女子にあるまじき低音の私がこのマイクを使うと、大変なことになるためどうしたものか悩み中。)

 冒頭は後輩I嬢と乙女トーク
 テーマが「乙女」でもあり途中までは全開の乙女トークだったはずなのですが、後半が怒濤のごとく食べ物ネタへ。
 送りつけられた写真を律儀に並べた結果、

 左から、シンガポールのリトルインディアで私がが最も愛したカレー屋のシュリンプ海老カレー、同店のオニオンナンとチーズナン、そして一番右側がシンガポール名物ラクサと呼ばれるラーメン。
 (真ん中に写っているのは、Skypeの会話用窓ですな。)
 何だろうこの嫌がらせのような壁紙は………_| ̄|○ 
 

 さて、ラスト1時間半くらい仕事あけのボスとも無事に合流。
 酔っぱらったボスとと後輩I嬢と3人でしゃべり倒した結果、笑い過ぎてリアルに腹筋が痛くなるという体験をしてしまいました。

 最後に、本日のボスの名言のひとつ。
「上京して一ヶ月くらい、『丸井デパート』(OIOI)を『おいおいデパート』だと普通に思っていたんだよなぁ。」
 尊敬できる方なのですが、たまに予想もしないところで天然ボケを発揮するので侮れません(笑)。