日本を味わう。

 久々に2人そろって目覚めた週末。
 密かに行ってみたかった、こちらで最も有名な日本食材店ニュージャージー州ミツワに行って来ましたヽ(´▽`)/
 日本食材店はご近所にもあるのですが、そのお店から最愛のふりかけ「ゆかり」が姿を消してはや半年。日本の両親から送ってもらった荷物の中にまで入れてもらったのですが、それもとうとう完食しまして(笑)。
 長く欲しかった「急須」があるのではと気づいた上に、日本のラーメン屋があるとも聞き、2人してお出かけを決行してみました。
 はてさてどんなものか……と思ったら、驚くほど日本そのまま。
 田舎によくある、店の集合群といえばいいでしょうか。
 千葉県の我が家の実家近くには長崎屋というちょっと大きめスーパ−がありましたら、まさにあんな感じ。

 どっかで見たことのあるレジの感じと……

 完全に日本としか思えないフードコート(笑)。

 そんな中、念願の……山頭火を発見ヽ(*゚∀゚*)ノ

 フードコートなのでリーズナブルで、しかも山頭火の味!

 シンガポール山頭火も美味しかったんだよなぁ。むしろ、日本で食べるよりも美味しく感じるのは、異国というフィルターゆえでしょうか。
 勢いのまま、大判焼きも購入。

 (旦那殿です。赤いチェックも似合うところが恐ろしい。)
 こういうのが大好きな私はにやにやが止まりませんでした。
 あー、やっぱりめちゃめちゃ美味しい><b

 久々に日本の感じを気持ちよく堪能し、念願のお買い物も達成することができました。急須も日本のお菓子も山ほどゲット!しばらくおやつにも食材にも困らなそうな感じです。
 でも、最後にひとつだけツッコミを入れておきたい。
 いくら「ゆかり」を発見して喜んだからといって……




 13袋は買いすぎだと思うのですが(笑)。