超朝型の恩恵。

 異常な夜型として定評のあった旦那殿ですが、最近……一層謎な生活リズムで暮らすようになってきました。
 何と言っていいのかわからないのですが、いわゆる超朝型
 夜の9時や10時くらいに疲れ果てて眠ってて、夜の(朝の?)1時とか3時とかに起きてそのまま研究室に戻る、という生活。規則的なのかどうかは不明ですが、とりあえずやや危ない実験をしていることもあり、無事に生きていればそれでいいかなぁという感じです。
 しかし、この生活スタイル。時折私にも恩恵が降ってくるので……実は結構気に入っていたりします。
 先日、いつものように朝5時前に瀕死の状態ながら起きて「あああああもうこんな時間か、出勤しないとなあ。本当にもう眠過ぎて死ぬ。あ、もう出かけたんだよな……」と思ってふとテーブルを見たら。


 おむすびが作ってあったヽ(´▽`)/

 お店もあいていない時間に出かけるため、自分用の朝ごはんに大好きなおむすびをせっせと作ったようなのですな。
 そのお裾分けらしいのですが……これはなかなかににやける。
 ということで、普段コーヒーを入れているタンブラーをよく洗って、替わりにほっかほかの味噌汁を持参。出勤の電車の中で、朝ご飯を堪能させて頂きました。


 うまうま(〃∇〃)
 やっぱり、手作りのおむすびと味噌汁の朝ご飯は最高だよなぁとしみじみしたある朝。ごちそうさまでした><b