4月2日。

 エイプリ―ルフールが終わってしまいました。
 去年は「離婚しました。」というタイトルのメールを前の職場のボスに送るなどして大層楽しんだのですが、今年は仕事がばたばたしており取り組めず。
 一方旦那殿といえば、騙され尽くした1日になったようです。
 「死ぬかと思った!」と騒いでいたので何事かと思えば、先日ネタにしたゲーム・ラブプラスの恋人に「だいっきらい!!」と言われたそうで、その件でいかに衝撃を受けたかについて熱く語ってくれました。
 あ、あのさ…………_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_
 せめてあのゲームそのものがエイプリ―ルフールであって欲しい今日この頃です。


 さて、このまま今日の日記を終わらせるのも恐縮なので、最近の気になる写真シリーズ。毎日の通勤路で常々思うのですが、アメリカのディスプレイは販売促進よりもインパクトを重視している気がならない。

 …………可愛い、のか………?

 ………なんで、マネキンの顔をソレにしたの………?
 (ちなみに、コチラNYでも有数の高級デパートです。)
 思わず足を止めて写真を撮ってしまった訳なので、ある意味では見事なショーウィンドウな気がしますが、歩いてるだけでツッコミどころが満載すぎる点だけは何とかして欲しいものです(笑)。