ステーキハウス。

 ご存知の通り、今でも私は前の職場が大好き♡
 今でも仲良くしてもらっている可愛い後輩もいますし、私のボスといえば今でも変わらずあの職場の方々だけです。
 そんなかつての職場でお世話になった事務局長が気づけばNY赴任となりまして、実はそれほど遠くない場所でお仕事中なのです。
 そんな元事務局長と食事へ行って来ました、with旦那殿。
 お互いの通勤スポットを選んだ結果、食事場所はGrand Central駅内にある名物スポットのひとつ「マイケルジョーダンステーキハウス」。言わずと知れた、Mr.ジョーダンの経営しているお店です。
 ただ、ここはステーキハウスといってもむしろ無駄にお洒落系(笑)。
 アペタイザーでサラダとや海老を頼むとこんな感じ。

 どれもがかなりいい素材を使っており、奥深い味わい。
 中でも、ここはガーリックトーストが名物なのですな。

 うまうま(〃∇〃)
 話が本当に面白くて夢中になって喋ってしまいましたが、それでもこのガーリックトーストの味わいに舌鼓を打つ事は忘れません。
 そして、の登場。

 写真だと余りそうは見えませんが、私の手のひらよりも巨大なステーキ。その厚みたるや、人生で見たことのない厚みだったことは確信をもって言えます。
 切り分けるのは、ほぼ肉体労働でした(笑)。
(※個人的に、アメリカのステーキというのは日本のような「肉汁たぁっぷり♡はふはふじゅわじゅわぁ」という感じではないので、ミディアムレアで頼んでお肉本来の味を楽しむのが一番だと思っています。
 元々焼きが強いので、ミディアムレアでもちょっと焼きすぎではあるのですが……本来の肉の味が楽しめるのは確か。おすすめです。)


 ちなみに、想像がつくとは思いますが、このマイケルジョーダンステーキハウス。ご想像の通りかなり素敵なお値段でもあります。
 食事の前にお金を下ろして行ったのですが……事務局長におごって頂いてしまった……_| ̄|○
 いつか恩返しをさせて頂く予定。
 本当に素敵な時間をありがとうございました。