ハワイ旅行記:その3

 カメラマンさんは凄過ぎる編
 実は本当はもう記事を書く予定はなかったのですが、カメラマンさんの送ってくれた写真が見事すぎて思わず「その3」をおまけとして。
 まずは「その2」のリムジンと2人をご覧下さい。
 その上で送ってもらった写真を見ると……

 何でこんなに明るく撮れるのだろう!
 まさにこんな青いの色だったのです。あの色は写真には残らないと思ったのですが、本当に綺麗に撮ってくれるものですね。
 こちらは教会近くの別角度。

 空も海も綺麗ですが、同時にまで感じるプロの仕事。
 んー、そして本当によくこの色が出るものだなぁとしみじみ。

 この腕は、やはり室内でも発揮されます。
 式場内も、自分で撮った写真とは同じ場所とは思えないほどに白い

(ブーケを持ってくれているのが聖歌の歌い手さん。聖歌に詳しい母が思わず満足するほどに高音の響くいい声の方でした。)
 別にライトを当てている訳でもなし、外的な工夫もなし。
 しかし、何故こんなに曇りなく綺麗な色に撮れるのか。改めてプロの仕事って凄いものだなぁと思わせて頂きました。


 ちなみに、このカメラマンさん実際に撮影している図。(弟撮影)

 (こうやって見てもやっぱり明度に明確な違いがあるなぁ。)
 写真を拡大してみるとわかるのですが、2人して完全に苦笑
 しっかり撮ってくれるし指示は柔らかなのですが、求めてくるポーズが厳しいのでどうしても笑いがこみあげてきてしまいます(笑)。


 



 さて、珍しい雰囲気の日記が続きましたが、まぁこんな回があってもいいだろうということでお許しください。
 ということで、最後の1枚はやはりコチラかなと。


 本当にありがとうございました。
 改めまして、今後とも宜しくお願い致します。