父の対策。

 さて、我が父は決してパソコン強いタイプではありません
 メールやインターネットこそできるようになり、今ではネットショッピングなども楽しんでいるようですが、基本的にパソコンというものが余り得意ではないようです。右クリックはもちろんドラッグあたりはできるようになりましたが、データを圧縮/解凍するなどのパソコンの機能そのものはよくわかっていない状態。
 そんなが、300枚ほどの写真を送りたいと思ってくれました。
 さすがに地道にメール添付で送っていたら日が暮れます。
 娘は「写真共有サイトに登録する」「アップローダーにデータをあげる」あたりをすすめたのですが、父にとっては難易度が高かったらしい。
 さて、そんな場合一体どうするのか。


 父の対策:
  全ての写真をUSBに移して、それをそのままEMSで海外発送。


 はっはっはっはーヽ(´▽`)/
 まさかの展開。データ郵便物として届きました!
 ある意味とてつもなく新しい!結果として問題もない訳なのですが、どうしても予想外すぎて思わず笑ってしまいました。
 目から鱗のこの展開。
 今度遠方にパソコンが苦手な方がいてデータを送りたい場合、是非この方法をすすめてあげてくださいませ(笑)。