ビアンカ一択。

 最近何をやっているかといえば……twitterで一時期騒いでいましたが、出勤時間にひたすらDSで「ドラゴンクエスト」をやっている日々です。
 他の追随を許さぬ勢いで「FINAL FANTASY X」が最愛ですが、やはりプレイするならばドラクエシリーズが落ち着きます。
 しかも、ドラクエ5はやはり名作。ビアンカかフローラかという問題で議論するのも楽しいですし(私はビアンカ一択ですが)、何よりもモンスターを仲間にできるのがいい!
 ちなみに、毎回物議をかもしだす私のネーミングセンスですが、今回名付けることのできる主要キャラをどうしたかというと……
 主人公:ティーダ
 主人公の息子:ジェクト
 主人公の娘:アロン
 ………うむ、やはり好きなゲームダダ漏れですね(〃∇〃) 。
 解説ティーダFF10の主人公、ジェクトはその父。アロン(アーロン)というのがジェクトの友人でティーダの育ての親。ネタバレになりますが、ドラクエ5の「主人公の息子」は、のちに世界を救う「勇者」となります。その子に「ジェクト」と名乗らせたかったのですよー!!
 謎のこだわりによって、スクエアエニックスの合併問題の申し子のような名前になったような気がしてなりません。

 ちなみに、旦那殿に至ってはもっとハマっているので、私のプレイ時間を軽く10時間以上越えている状態です。
 既にクリア済みの上、これからエスターク(裏ボス)に向かうそうです。とりあえず、ミルドラース(ボス)を倒したときよりも、メタルキングを倒している時の方が本当に嬉しそうな笑顔を浮かべているのに本人が気づいているのかどうかが気になります。