2012年。

 お正月、いかがお過ごしでしょうか?
 当方、元旦にNew Year Party、2日は友人宅でたこ焼き大会に参加したもののそれ以外は全部「テレビ睡眠!」という凄まじい寝正月を満喫していました。
 あまりにものんびりしすぎて、危うく正月3が日を逃すところでしたが……やはりこのご挨拶はしなければなりません。

 「新年、あけましておめでとうございます。


 さて、激動の1年となった2011年
 どちらかといえば、毎年色々なことが起きては右往左往しながら生きるタイプなのですが、2012年はまた格別に面白い1年になりそうです。
 既に一部の方にはご報告しましたし、旦那殿をご存知の方はそちらからの聞かれたことと思いますが……


 2012年3月末をもちまして、日本への帰国が決定致しました。


 私にとっては6年ぶりの日本!!!。゜(>д<)゜。←感涙
 何と言うかこう…未だに信じられないような気持ちであったりします。実感がイマイチないというか、いいのだろうか本当にというか(笑)。
 旦那殿の次の赴任先は京都
 実は、昨年かなり彼は頑張りまして、第一希望の地で非常に恵まれた環境下で仕事をさせて頂けることになりました。非常にめでたいことですが、2人にとって人生初関西圏在住、友人もほとんどいない完全アウェイ新天地ということにもなります。
 京都は大好きなのでとても楽しみなのですが……やっぱり毎回人生の選択肢がいつもチャレンジャーな気がしてなりません(笑)。


 つまり、向こう3ヶ月くらいのスケジュールとしては…
  →10日後(予定)くらいに出産
  →はじめての子育て(超重要)
  →その合間に引っ越し準備
  →赤子の日米両方のパスポートを入手
  →生後2ヶ月半くらいの子を連れて引っ越しと帰国 
  →翌日、旦那殿は京都に赴任。私+子は千葉の実家に一時滞在
  →京都の家が見つかったら親子3人生活…
 という本当にできるのかお前、という日程になっている訳です。

 うーむ、相変わらず毎度おなじみドタバタな日々となりそうです。
 2012年は大きな変化の1年、もう一度新たな気持ちで一生懸命頑張らせて頂きたいと思っています。
 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。