地に足がつく。

 とうとうっ!
 労働許可証が届いたーーーヾ(≧▽≦)ノ

(実物のカード。指で隠している所は顔写真(笑))
 私はJ2ビザという配偶者ビザで入国しているため、この許可がないと働くことができなかったのだ。ものすごい量の書類を用意しそれをD氏にお願いして送ってもらい、許可をじーっと待つこと約1ヶ月。
 こっそりと裏技を使ってみたりと試行錯誤した結果、2-3ヶ月かかると言われるこの許可証を1ヶ月でゲット!
 嬉しい!嬉しすぎる!!!
 これで仕事ができるー!!!!(;へ:)
 主婦生活も相当大好きで気に入っているのだけど、生粋のワーカホリック☆と言われた私にとって、仕事のない日々はどこか生きるのが難しかった。ただでさえ器用ではない方なので、生活の中で己のバランスをどうしやって維持していいのかわからず試行錯誤していたのだ。
 しかーし!これで、色々な意味で新しい世界を切り開くことができる。どれくらい嬉しかったかというと、ちょっと本気で泣けたくらい嬉しかった。
 とりあえず、この許可証を元に今度はSSN(社会保障番号)の取得を頑張ろうと思う。これがあると、やっと銀行口座の開設や車の免許取得、納税の申告や携帯の契約ができるようになるのだ。
 とりあえず、祝杯っ!!!
 ……いや、いつものパターンだと言わないでくれよ(笑)。