ドラマを見る。

 ほとんどテレビを見ない私ですが、珍しく…本当に珍しく、ドラマを気に入っております。最後にドラマを見たのは、シンガポール時代某ワラビー宅で見た「のだめカンタービレ」以来。約1年ぶりくらいに、ドラマを楽しんでおります。
 それが、「JIN-仁-」。
 各方面から熱く薦められていたのですが、やっと重い腰をあげて見始めまして………一気にはまりました(〃∇〃) ←単純。
 今期一番の話題作と聞いてはいたものの、確かにこれは面白い!
 そもそも活字中毒者の御多分に漏れず幕末好きな上に、役者さんの演技に、好みな方がとても多かったのです。ジタバタしながら、堪能できるドラマは本当に久々です。
 ちなみに、一番気に入ったのは………やはり坂本龍馬
 役者さんの名前もよく知らないので「この俳優さんの龍馬は、本当にいいなぁ…♡」とにこにこ思っていたら、どこかで見た事のある名前だということに、やっと気がつきました。
 坂本龍馬役:内野聖陽さん
 ――これまた珍しく、我が家の父が絶賛していた大河ドラマ風林火山』の山本勘助の人だ………。
 気づくのが相変わらず鈍いですが、父娘の好みのベクトルの一致っぷりに思わず笑ってしまったある日。
 うん、次話も楽しみです(〃∇〃) 。