感謝祭を前に。

 こちらでは、感謝祭-Thanksgiving Day-を迎えました。
 11月第4木曜日が感謝祭で、通常それに続く日曜日まで、連休となるのです。日本ではは、ほぼ意識したことがないですが、アメリカではクリスマスに次ぐ、大きなお祭りだそうで……街中が浮き足だっています。
 このサンクスギビング、伝統的かつ定番な食事が………「ターキー」こと「七面鳥」。
 今月冒頭、旦那殿が言い出しました。
 「ターキー焼くよ!
 ローストターキーと言えば、つけ込むところから約2日間かかる上に、様々な小説や物語においても失敗して消し炭になる料理の定番中の定番。
 『正気だろうか……』と心の中でひっそりとツッコミましたが、どうやら本気も本気。今週土曜日にお世話になっている人をお招きしてターキー会を開くことになりました。
 さすがに、ひるむ私に対し旦那殿は「手出し無用><b」と断言。
 決して料理のできない方ではないのですが、『七面鳥バクテリアが怖いから、研究室に行ってちょっと業務用の抗菌用ハンドソープを取りに行ってくる…!』という料理センス(?)の持ち主です。
 先ほど2人で七面鳥(異常にでかい)を買ってきました。
 当日の日記を……楽しみにしていて下さい……_| ̄|○
 ちなみに、ネットで七面鳥の写真を拾ってきました。

 これを、丸焼きにします。