バレンタイン。

 昨日は、バレンタインデー。
 アメリカでは、男女問わずに花(特に薔薇の花✿)やアクセサリ、カードを贈るのが定番のようで、花屋さんには様々な種類の薔薇で埋め尽くされていました。

 (iPhoneで撮影。花よりも通行人がメインに;)
 仕事帰りの男性陣がこぞって薔薇を買うのを見ているうちに欲しくなってしまい……私も1輪買わせて頂きました。

 本来は男性の贈り物のようですが、それでも旦那殿にプレゼント。
 自宅に生きた花があるというのは予想外にいいもので、何となく私が嬉しくなってしまっています。
 ちなみに、せっかくなので人生はじめての(私はお菓子というものを作ったことが、現在の女子人生の中でほとんどありません><b)手作りガトーショコラなどに挑戦してみようかいや危険かどうしようとか思っていたら……めでたく旦那殿が風邪でダウンしました。
 危険物作成☆初挑戦編は、もうちょっとお預けのようです♡