5年目突入。

 中辛のカレールーを買って来たつもりでいたら、甘口で衝撃を受けました。こんばんはユキです。
 とりあえず、冷蔵庫で辛口のルーも発見したので合わせ技で隠し味をいれまくってごまかしなどしつつ夕飯のカレーを食べてごろごろとしていたら……ふと旦那殿に言われました。
 旦「アメリカ来て、もう1年だねー」
 私「Σ(゚□゚(゚□゚*) もうそんなに経ったのか………!」

 アメリカに来て1年、つまり……海外生活5年目突入です。
 あんまり変化なく暮らしている(結婚とか転職とかはしていますが)のであまり実感はないのですが、こうみると結構経ったかなぁとしみじみ思います。
 元々生粋の日本好き、海外志向はほとんどなかったのですが……偶然希望した仕事がシンガポールにあることが判明。悩むよりも先に……「ふむ、これは面白そうだ」で即決されました。何よりも、

 私「仕事決まったよー、ちょっと遠方なんだけどね」
 母「あら、遠くなるの?」
 私「うん、シンガポールっ><b」

という会話は、なかなか面白げなネタになるよなぁと思ってしまったわけです(そんな理由ですが、完全な実話です)。
 あの日から、もう4年以上が経過。
 日本の愉快な両親と愛しくも優しい友人たち、シンガポールで出会った個性派な人々、そして途中参入の旦那殿に支えてもらいながら、異国での生活を楽しませて頂いてます。
 もうしばし時差生活は続きそうではあるのですが(いつまでかは私も不明ですw)、今後とも……どうか宜しくお願い申し上げます*o_ _)o