通勤中の春。

 寒い寒いと思っていましたが、今週のNY急激にあったかくなりました。この前までダウンを着て過ごしていたのに、いきなり半袖でも大丈夫そうな気候!思い切りが良過ぎると思います、こちらの天候。
 さて、そんな中………待望の桜が一気に満開になりました。
 実は去年と比較すると数週間早いので、関係各位の混乱を招いているのですが(笑)、それでも桜が咲いたと思うだけで浮き立つこの心は何なのか。見ているだけで心に響く、本当に不思議な花だと思います。
 本日はその桜コレクションの中でも……通勤途中に出会う桜編。

 まだ4月のはじめだというのに、本当に見事な満開っぷり。

 幼い桜の木ももう既に満開です。
 ちょっとピンク色が濃い上に若いので、この木は桜子さんと勝手に読んでいます。場所が悪いのが難点ですが、もうちょっと健やかに成長して大木となったならば、「あの桜の木の下には死体が……」と言えそうな気がして楽しみでならない1本。
 毎日の通勤路なので、桜ともすっかり馴染みとなるわけですが、個人的にいちばんお気に入りな1本が……

 コチラの桜。
 枝振りといい、咲き方といい、なかなかの貫禄を感じさせる1本。見事なたたずまいだとしみじみ見惚れます。
 毎日少しずつ咲き方をチェックするなど愛でてしまっているのですが、この桜が見えるということは………すなわち職場も近いということ。
 出勤中に見かけると「ああああ_| ̄|○」と落ち込んでしまうので、帰り道に出会うようにしています。
 父からは実家のの写真も送られてきました。特に記事のネタもない今、しばらくは春の日々をお送りさせて頂こうと思います♡