夏の過ごし方。

 夏もそろそろ終わりますね。 
 相変わらずこの時期はのんべんだらりとしています。この夏、随分と時間もありその余暇どう過ごしていたかといえば………物語を読んでいました。ひたすらにひたすらに。
 といってもこちらで本を購入しているとただごとではないので、全部オンラインですが。

 ある時ふと……心がぎくしゃくしている……というかうまく噛み合ないな、という状態に気づきまして、そこからひたすら読書
 幼い頃の習慣ゆえか、何故か夢中になって読んでいると色々と安定するのですな。そしてすっかり回復。
 活字には、今も変わらずに本当にお世話になっています。
 青空文庫をはじめとして、最近では無料で読めるオンラインの活字が充実しており本当に幸せです。有益な時間の使い方ではないのですが(どちらかというと無益に近い)、それでも、なかなかに夏を満喫したとは言えそうな気がします。
 そうそう!
 あとは相変わらず、旦那殿や友人たちと戯れておりました。毎度おなじみばろんちゃんやワラビーとSkype越しの飲み会も達成。
 友人に恵まれ、家族に恵まれ、人の得難さを感じる夏でした。
 何をしたというわけではないですが、それはそれでいい時間だったのではないかと、そう思っていたりします。