日本からのひよこ。

 日本の実家から荷物が届きました(〃∇〃) ノシ
 これがもう本当に格別の喜び。
 いくら日本のものは手に入るとはいえ、やはり実家から送ってもらうものは別格。ずっと欲しかったもの、こちらでは決して買えないもの、必要であるために買って送らせてもらったもの等々…本当に段ボールを開ける瞬間から嬉しくてなりません。
 そして何故か、毎回我が家からの荷物はどこかカオスなのもポイントです。今回の荷物は……

 こんな感じ。
 ずっと欲しかった雑誌やCD、日本でしか買えないマニキュアや、仕事の時に着られそうな祖母が選んでくれたトップスなどともに、パスタをゆでる用のケース(段ボールの隣にあるケース)などを送ってもらいました。
 よく見ると、小説「十三人の刺客」がナチュラルに入っていたり(何故だ!(笑))、謎のJTの景品が入っていたり、ウィダーインゼリーが4つだけ混じっていたりと本当にもうツッコミが追いつかないほどでした。
 中でもひときわ目立ったのが……

 この子。
 何故かぼちゃをかぶっているのか、何故そのかぶりものが意外に似合っているのか、それ以上に何故三十路も近いアメリカ在住の既婚娘宛の荷物の中にかぼちゃをかぶったぬいぐるみが紛れ込んでいるのか。
 爆笑がとまらないまま、ふわふわすべすべの感触を撫でつつ到着報告のメールを送ったところ、母から驚愕の返事が帰って来ました。
 母「ひよこは母の趣味

 お母様、この子は「ひよこ」ではなくキイロイトリというリラックマの中のキャラクターなのです……_| ̄|○
 知らないままに「かぼちゃをかぶったひよこ」を購入しそれを贈るあたり、本当に色々な意味で謎な感性に満ちていると思います。
 どうにも愛しさが止まらなくなっため、現在職場に連れて行きデスクの一等地で愛でております(つまりめちゃくちゃ気に入った(笑))。

 カオスなままのこの事態。
 とりあえず、「かぼひよ」と名付けたことだけはご報告しておきます。