大雪なう。

 ふと気づくとNYは大雪でした。
 いやあ、凄まじい雪だなぁとは思っていたのですが、こちらの人はほとんど慌てないのでそういうものかと思っていたのですね。
 降り積もった雪の中をざっくざっくと歩き、雪道をあまり気にせずにマイペースのままよたよたとタクシーや車が行くので、あまり違和感を感じていなかったというか。
 どうやら日本のニュースでもやっていたそうで;。
 そうか今回はそんなに凄い雪だったのかと、日本からのメールが来てはじめて自覚しました。

 雪のために動けなくなった車。
 周囲の手伝っている人は通りすがりの人だったようで、無事に走り出したのを見届けた後「よかったよかった」とそのまま解散していきました。

 一応車道と歩道は多少雪かきがされているのですが、その結果その間に雪の山が。車道側にいる方々を見るとわかるのですが、ほぼ腰の下ほどまでに雪山が出来てしまっています。
 タクシーをつかまえたとしても歩道側からでは乗れないので、車道にまで出てしまった方が早いようです。

 …………埋もれてる………。
 ちなみに、わかりづらいですが、これです。

 前から見るとこんな感じ。
 この車の持ち主は、雪が溶けるまで車に乗れない気がするのですがやはりこのまま放置されているのでしょうか。
 相変わらず今日も寒いので、しばらく雪溶けはなさそうです。
 ……春はいつだあああああああああ!(深刻)