年越し。

 日本ではあと数時間で2011年でしょうか。
 こちらはまだ31日の朝。
 目下の問題は、背後のテーブルにある、書いたのに投函していない年賀状の山。今年中に何とかしなければと冷や汗をかいています(笑)。
 ただ、バタバタはしていますが、年越しそばやうどん、多少のお節やお餅も買って来ましたし、大掃除も終わらせました!
 まぁ、何とか新しい年を迎えることができそうです。

 楽しい事も悲しい事も痛い事も祝い事も嬉しい事ももう本当に色々とあった激動の2010年でしたが、色々な意味で大事にしたい思い出ができた年になりました。
 改めて忘れられない1年になるのだろうなぁとしみじみ思います。


 いちblogとしても、本当に色々な方に支えられて何とか続けることができました。本当にありがとうございました。
 2011年に向けて、そんなblogとしての目標をひとつだけ。
 実は当blogが[ニューヨーク 研究]で検索した時に、Googleさんの1ページ目に出て来てしまうことが発覚しました。
 ………ぐはぁっ(ll゚д゚)
 け、研究のネタがほとんどないのですが……っ!!
 ということで、さすがに申し訳なくなってきたので(笑)、来年は「研究」ネタ方面の充実を目指そうと思っています。
 まぁ私が書くことはほとんどできないので、旦那殿に降臨して頂くか記事(1月に海外留学に関する記事が出るそうです。タイムリー!)や論文でもネタにさせて頂くことになりそうです。
 そういう系の記事が更新されていたら「がんばってるなぁ」と生温く応援してください(笑)。
 来年もまたどうか宜しくお願い致します。
 どうか良い年をお迎え下さい。