デスクの上。

 装飾のセンスがないことに定評のある私。
 我が家は基本的にシンプルですし、私の職場のデスクの上もほとんど物が置いてありません。<ノートパソコンは機密管理のため毎日職場を出る時に机の中にしまって鍵をかけますし、書籍以外は何もない空間です。いくつかの例外を除いて
 ということで、戯れに私のデスクの上の「仕事以外のモノたち」を集めてみました。

左奥から…
 父から贈ってもらった日本限定スタバのタンブラー
 母から贈ってもらったキイロイトリ
 友人から贈ってもらったマトリョシカのクリップ
 ばろちゃんたちと九州旅行に行った時に購入したヒツジさん
 実際のとこ、タンブラーは別としてキイロイトリたちはなかなかのインパクをもってそこにあることは言うまでもありません。
 ちなみに、母がこのキイロイトリを忘れていそうなので、一応本来の姿も公開。 

 かぼちゃを脱いだら、ああなりました。


 ついでに、もうひとつ。
 普段のマトリョシカの居場所が……

 トリの上であることを報告しておきます。