女子力。

 手作りお菓子に対してのご反響、本当にありがとうございます。
 私がお菓子を作るという行為が違和感がありすぎたらしく、メール等でも各方面からツッコミを入れて頂きました。
 これもギャップ萌えというものかと考えております。←
 さて、私の実力は完全に怪しいですが、それでもお菓子作りを監修してくれた友人S嬢の実力本物だったりします。
 今週末に自宅での「お茶会」に招待されまして出かけて行ったのですが、その時に出して頂いたお菓子をせっかくなのでご紹介してみようかなと。

☆その1:手作りシュークリーム

 シュー皮からカスタードクリームに至るまで全て手作りです。いや、本当に。
 はむっと食べたらアメリカで食べたどんな甘味よりも甘さが上品で美味しくて本当に幸せになりました。
☆その2:手作りクッキー

 手前がきな粉のクッキーで、奥が抹茶とホワイトチョコレートのクッキーでした。抹茶クッキーにはバターを全く使っていなかったりしているそうです。とりあえず「何だろうこれ売り物かな……」と思っていました。
☆その3:手作りケーキ

 として出て来たのがオレンジムースのケーキです。
 スポンジからムースに至るまでもちろん全て手作り。食べてみると本当にもう、ほんのりの甘さが美味しくて美味しくて美味しくて……(ry。
 「夏にも合うかなー」と笑っていらっしゃいましたが、冬でも1ミクロンも問題なく会います。美味し過ぎる。ひたすらにもぐついておりました(〃∇〃)



 旦那殿はこのS嬢を知っているので、私と比較して「女子力が足りない!」と言うのですが……何と言うかもう女子力を通り越して職人なのではと思う今日このごろなのでした。
 本当に爪のあかを煎じてのみたい……_| ̄|○