4月1日。

 タイトル、変えました。
 「あおむしのもぐもぐ日記 in NY
 発案と命名は、もちろん我が至高の友ワラビーです。
 おぬし、何と現状を的確に表したタイトルをつけるのだ……!
 ちなみに、あおむしとは、ワラビー限定の私のあだ名。
 食べることが好き過ぎる私の性質+私の本名に加えて、エリック・カールの「はらぺこあおむし」のリスペクトです。
 いつかはとなって、お花畑にでも飛んで行きたいものですが、まぁ余りその日は訪れそうにありません。

 ちなみに、このあだ名は実際に活用されている名前です。
 私たちは2人で、銀座でドンペリ飲んだり(実話)銀座で昼からビール飲んだり(実話)していますが、その間お互いに「ワラビー」「あおむし」と呼び合っている訳です。
 まぁ一見意味不明ですが、「1号」「むーちゃんちゃんの略)」とに呼ばれ「姐さん」とに呼ばれていた私にとって、「あおむし」程度何ら問題ありません。
 むしろしっくり馴染むというものです。
 あっはっは(〃∇〃)ノシ
 今日1日限定のこのタイトル、どうぞご笑覧くださいませ








 ちなみに今日の日記は、どう見ても4月1日ネタなのに、1つを除いて全てが真実であるという点が最大のポイントです。