したがって。

 毎年の娯楽にお付き合いありがとうございます。
 一昨年などは「離婚しました」というメールを元ボスに送りつけて、本気で驚かれたりとかしたのですが、今年は随分穏便に楽しむことができました。
 ただ、某方にコメントにて「研究と読書のテーマを書くまで是非このままで」とツッコミを入れられ、思わず爆笑。確かに、と納得してしまったので、現在ブログタイトルから「研究」の文字が行方不明になっております。
 「読書」は相変わらず溺愛しているのでそのまま継続。
 三題噺タイトルなのに3つ目がないなぁとワラビーの余波を残したために、何だかよくわからないタイトルになりつつあります。
 まぁ「むしゃむしゃあおむしだっけ……?」など訳のわからない認識をしていた旦那殿がそのうち研究ネタを書いてくれそうなので、そうしたら「研究」の文字も復帰するかもしれません。

 ちなみに、何故活字溺愛なのに読書ネタが少ないのかといえば………
 山月記がいかに萌えるかとか、ソシュールの文章に快感を覚えたりとか、史記に´`ァ(*´д`*)´`ァしたりとか、I love youの漱石の翻訳から派生して他の文学者バージョンを作ってみて喜びを感じたりとか、13時間ほど完徹オンライン小説を読みまくっていたりとか……
 ちょっと変態じみたマニアな内容が多いので書くのを避けているだけなのです。
 私をご存知の方はおわかりのように、相変わらず1ミクロンも変わらず活字にまみれて生きております(〃∇〃) ←えへ

 
 ということで、もぐもぐ日記らしく、トリは食べ物の写真で。
 マグノリアベーカリーというこちらでは有名なカップケーキ屋さんでテイクアウトしてきました。
 大きすぎず食べやすいですし、クリームなど確かにアメリカでは珍しいほどに美味しい味わいでした。美味しい味わいだったのですが………左下にご注目ください。



 何故青色のカップケーキを作った_| ̄|○ 
 を一目見た瞬間視線が奪われ、恐いもの見たさというか食べたさ半分/これはネタになるぞという好奇心半分で買ってしまいました。
 食べる時、かなり緊張して口に入れたのですが……
 味はフツウに美味しかったです。むしろそれが意外で変な気分でした(笑)。